| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日にお友達の結婚式

Caserta


しばらく更新してませんでした。
南仏に行ってから、イタリアに行ってました。

私たちの初めての結婚記念日の日。
お友達の結婚式があったのです。
写真は結婚式のあった教会。

彼女は私がウィーンに来て、ドイツ語の学校で会ったイタリア人。
彼女の彼もオーストリア人でした。
そして、私たちの結婚式から1年後、ここで結婚したのです。

この教会は彼女の実家から見える教会。
中に入って、新郎新婦を待つ間、色々なことを考えてました。
ウィーンでの生活、彼女たちの歩んできた道、
去年のこの日、ウィーンで結婚した私たちのこの1年・・・。

とってもステキな結婚式。
そして、とてもステキな結婚記念日になりました。

今回はちょっと特別にこの教会をアップ。
南仏ニース・モナコ・イタリアでも
キレイな風景をたくさん見てきたので、これから徐々にアップします。

| イタリア | 19:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ミラノ近郊、オルタ湖

Como

普段は「絶対、海!」派な私だけど、
私が初めて湖で感動したのがここ。
イタリア湖水地方にあるオルタ湖。

富士山の映る湖もいいんだけど、
感動の対象は「富士山」なので外してみました(笑)


この辺りは色んな湖があって、
同じように真ん中にお城があるマジョーレ湖も行ったけど、
私はこのオルタ湖の方が好き。

観光地なんだけど、そんなに大きくなくて、
ちょっと静かで、すごくキレイ☆
この湖沿いのベンチに座って、この景色を長い間見てました。

あんなに長い間、見ていられる湖ってないわ~。
そして、また行きたい湖もここだけ。(・・・今のトコ)
普通は湖見てると、海に行きたく恋しくなっちゃうんだけどネ。
ここはステキ。

あの島のお城はレストランになってるみたいなんだけど、
私は湖沿いのレストランでお城を眺めながら食事をする方がいいナ。。。

*写真がちょっと古くてスミマセン。。。

*最初、書いたとき「コモ湖」だと勘違いしてましたが、正しくはオルタ湖です。

| イタリア | 20:03 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

