≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新婚旅行で行ったモルディブ

Embudu


新婚旅行で行ったモルディブ

海と島が大好きな私は、ずっと前から行きたかった所の1つ。
ダンナ様も海や島が好きなので新婚旅行に行く事に決めて、
オーストリアが寒くなるのを待って、10月に行ったモルディブ。

この島は南マーレ環礁にあるEmbuduという島。
国際空港のある島から船で1時間位。
珊瑚を壊さないように、珊瑚の外側に作ってある船着場から島を見た所。
この島は歩いたら10分くらい。
その島の周りをグルッと囲むハウスリーフを見ながら
シュノーケリングで3回に分けて1周した。

すごく素朴な島だったけど、ハウスリーフがキレイだった島。
海もとってもキレイだった。

たくさんの椰子の木と、白い砂浜。
でも、キレイな島をキープするのに
毎日何回も掃除してる人がいるのも忘れちゃいけない。

そして、1年のうち11ヶ月この島で働いて、
1ヶ月だけ家族の元に帰れるモルディブのリゾートで働く人の
ちょっと悲しい顔も忘れない。。。

| モルディブ | 05:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

グアムのジャングルから見た夕日

Guan sunset from mountain


グアムはアメリカ人の友達がいたので、何回も行った。
1人で行って、友達の家にステイして、みんなで遊んでた。

「ピクニックに行こう♪」と言われ、連れて行かれたところはジャングル(笑)
大きなナイフで木を切りながら、道を作って、
方位磁石で方角を確かめ、ジャングルの中を進む。
川の中も歩くし、滝にも飛び込む。

海と買い物以外のグアムを知った。

もちろん海にも毎日通ったけど、なんか新しい世界を見た気がした。

そんなピクニックの終わりにグアムの奥地から見た夕日。
グアムでは結構こういう夕陽が見れる。
夕陽の中に満月が見える。
真っ赤に染まる空もいいんだけど、この夕陽ってなんか特別☆

| グアム | 05:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ミラノ近郊、オルタ湖

Como

普段は「絶対、海!」派な私だけど、
私が初めて湖で感動したのがここ。
イタリア湖水地方にあるオルタ湖。

富士山の映る湖もいいんだけど、
感動の対象は「富士山」なので外してみました(笑)


この辺りは色んな湖があって、
同じように真ん中にお城があるマジョーレ湖も行ったけど、
私はこのオルタ湖の方が好き。

観光地なんだけど、そんなに大きくなくて、
ちょっと静かで、すごくキレイ☆
この湖沿いのベンチに座って、この景色を長い間見てました。

あんなに長い間、見ていられる湖ってないわ~。
そして、また行きたい湖もここだけ。(・・・今のトコ)
普通は湖見てると、海に行きたく恋しくなっちゃうんだけどネ。
ここはステキ。

あの島のお城はレストランになってるみたいなんだけど、
私は湖沿いのレストランでお城を眺めながら食事をする方がいいナ。。。

*写真がちょっと古くてスミマセン。。。

*最初、書いたとき「コモ湖」だと勘違いしてましたが、正しくはオルタ湖です。

| イタリア | 20:03 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マウイ島のサンセット

Maui purple sunset



ハワイには2回行った。
初めての海外旅行もハワイだった。

2回目のハワイは、マウイ島にも行って見た。
サンセットを見る為に海に行き、
赤く染まる海と空を見ていたら、反対側の空が紫なのに気がついた。

こういう色も結構好きだ。
こんな色の空に映えるパームツリーも好き。
やっぱり私、海と島とパームツリーが好き。

・・・行きたいナ☆

| ハワイ | 19:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

旧東西ドイツの国境地帯

Germany border


フランクフルト近郊のドイツの友達の家に行った時、
旧西ドイツの塩坑を見に行った。
その塩坑は第2次世界大戦の時にヒットラーが財産を隠した所。
地下800mの所にある塩坑の部屋の1室で、
アメリカ軍がヒットラーの隠した財産を発見した。

地下600mまで高速エレベーターで降りて、
そこからはトラックに乗って下る。

その帰り、旧東西ドイツの国境を通った。
この塔は旧西ドイツ側の監視塔。
旧東ドイツから国境を越えて西側に入ろうとする人を
この塔から監視して、越えようとする人を撃っていた塔。

塔の周辺は100m位に渡ってずぅーっと木がなく、
遠くまで見渡せるようになっていた。
塔の下まで行って、そこから旧西側・東側を見た。

旧西側の人はどんな思いで、この塔や旧東側を見てたんだろう。
何人の人がこの国境を越えようとしたのだろう。
何人の人がここで亡くなったのか。

なんかそんな事を思って、胸が痛んだ旧東西ドイツの国境だった。

| ドイツ | 04:30 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オーストリアの田舎の菜の花畑

Nanohana


長かった冬が終わり、いきなり夏みたいな5月。
オーストリアの田舎の方を走っていると、
黄色いジュウタンがたくさん見える。

菜の花畑。

菜種油を作る為に栽培されてる。

この時期のドライブは楽しい。
緑の畑もいいけど、黄色の畑はもっといい。

| オーストリア | 01:52 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初めての一人旅

LA Beach

「知ってる人が誰も居ない所で、自分1人で何が出来るか」

そんな事を思って、1人で行く事にしたのはロサンゼルス。
今考えると笑っちゃうくらいの英語力しかなくて、
でも、ミョーに「なんとかなるっ!」っていう自信があって(笑)

空港にお迎えに来てたのはリムジン(爆)
なんでだか未だに分かんないけど、
大きな黒塗りのリムジンを独り占めして、
ホームスティ先の家まで行く途中に運転手さんが寄ってくれたビーチ。

すっごく大きかったな、ここのビーチ。
果てしなかった。
ロスの前はハワイやグアムしか行った事なかったし。
どこまでもどこまでも続いて、見えなくなるビーチ。
やっぱり私は海が好きだ☆

| アメリカ | 23:40 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

初めて歩いたオーストリア・ウィーン

Kohlmarkt


2004年3月。
初めて私はオーストリア・ウィーンに来た。
ダンナ様の・・・当時は彼だったけど・・・
ダンナ様が生まれて育って、生活してた所。

日本からは飛行機で12時間離れてる国、オーストリア
その国の首都、ウィーンで生まれ育ったダンナ様と
日本で生まれ育った私が、こうやって一緒に歩いてる。

初めて来たウィーンの街を
ダンナ様と夜一緒に歩きながらそんな事を思ったのを覚えてる。

「誰かの歴史がある街」

そんな思いでどこかの街を見たことはなかった。

初めてこの景色を見てから約2年。
今でもこの場所から見るKohlmarktの景色は好きだ。

| オーストリア | 02:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フィジーの楽園~David Place~

Fiji

フィジーの本島・ヴィチレブ島から高速フェリーで4時間。
そこにはTAVAWA島がある。
TAVAWA島にあるシンプルなリゾート。
デヴィット・プレイス。

1日3回、決まった時間に食事をするレストランの入口から。
泊まったのは写真の左側のバンガロー。

海と砂浜と花がキレイだった。

| フィジー | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島・ジンバランの夕日

Bali

バリは私の大好きな場所の1つ。
バリへの思い入れなんて、書きつくせないので
ジンバランのビーチでディナーを食べた時に見た夕焼けの写真を1枚。
夕焼けに染まる空には三日月。

あんまりいい写真じゃないけど、私には特別な1枚。



| バリ島(インドネシア) | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今まで行った国

私が行った事のある国↓
A Worldmap

20ヶ国(うち5ヶ国、通過・もしくは空港のみ・笑)
世界の国の8%。



ちなみに、ダンナ様の渡航地図はコチラ↓



何ヶ国、行ってるのかは知らないけど、
学生の頃、ヨーロッパ放浪もしたし、8ヶ月かけて世界中も旅をした事があるので、結構行ってる。。。


これを見て、「自分は何ヶ国行ってるんだろう?」と思って
地図を作りたくなった方はコチラ
行った事のある国の名前をクリックするだけで地図が作れます。

アメリカの州ごとヨーロッパの国ごとの地図も作れます。

作ったらトラックバックしてくれると嬉しいです♪

| World Map | 19:59 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Welcome to My Page!

海と島が大好き。
でも、今住んでるのはヨーロッパオーストリアウィーン)。
海のない国。
ダンナ様の生まれ育った国。

旅行が好きで色んな所に行きました♪
2006年4月現在、15ヶ国に行ってます。
通り過ぎただけの国は5ヶ国(笑)
これから行きたい国もまだまだたくさん。

今まで行った中で特に心に残った写真をピックアップ。
トップ画像はモルディブ、アリ環礁の「Angaga」です。

記事を書いた日付は関係ないので、
・・・そして、ゆっくり更新して行きますので・・・
過去記事にもコメント残していただけるととっても嬉しいです♪

ウィーンやオーストリアの事は下にある色んな私のページで見れます。
良かったらそちらも覗いて見て下さい。
よろしくお願いします。


本家HP
全てのページのトップ。

Viennese Life & Extra
ウィーンの事(観光地・生活・イベント 食・オペラ)を中心に、
言葉や国際結婚などについて色々書いてるブログ。

Vienna Diary
ウィーン生活の日記。

Cafes in Vienna
ウィーンの文化、カフェ毎にケーキをまとめたブログ。

☆お願い☆
*このページやHPに含まれる全ての写真・文章の
無断使用・転記はご遠慮下さい。

Ai 2006年4月

| はじめに。。。 | 04:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

