≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂漠の村の少女

Camel girl


エジプトに旅行に行った時に、滞在したのはビーチ沿いのホテル。
でも、エジプトまで行ったら、やっぱり砂漠も見たい☆
・・・ということで行ったジープサファリ。

4輪駆動のジープに揺られ、約1時間半。
砂漠の中にある村。
(この村は、ホントに人が生活してるのか、実はちょっと疑問なんだけど・・・)

そこでラクダに乗れる。
そのラクダに引く紐を持ってた女の子。
乾いた土地に立つ、カラフルな洋服を着た女の子。
でも、大きくなると頭の先から足までの黒い布をかぶらないといけない。

ただ「カワイイ」・・・では終われない写真。

| エジプト | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

チェコの小さな世界遺産の街「TELC」

TELC


オーストリア国境から車で1時間位。
カラフルな家が並ぶチェコの世界遺産の街「TELC」(テルチ)
(ホントは「C」の上に点?が付くんだけど、標記できず)

日本の家族が来てた時に、ダンナ様のパパの田舎に行った。
ダンナ様のパパの田舎からチェコの国境はすぐ近く。
ダンナ様と私の家族、みんなでこの街まで日帰りドライブ。

カラフルな建物が並ぶ広場のある街。TELC。
全面がやたら高い建物と、カラフルな壁。
青い空にとても映えてた世界遺産の街。

| チェコ | 03:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フィジーの離島

Fiji island


フィジーに行った時、本島を4~5日かけて1周した後に島に行った。
空港のある島から、前に書いたDavid Placeに行く途中で見た島。
本島を高速フェリーで出てから1時間ちょっとだったと思う。
名前はBeach Comber。
「若い子達が騒ぐ楽しい島」だと聞いた(笑)
家族連れには向いてないけど、ちょっと騒ぎたいならここもいいかも♪

帰りにも見たけど、
白い砂浜と青い海が印象的な島だった。

ここからもう少し進んだ所(本島から離れた所)には
トム・ハンクス主演のキャスト・アウェイが撮影された、
その名も「キャスト・アウェイ島」もあった。

こういうキレイな島が点々とするフィジーの海。
忘れられない船の上での4時間だった。

| フィジー | 04:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

東京タワー

Tokyo


今日は私の誕生日。
ウィーンに来てから2回目の誕生日。

日本にいた時は海と東京タワーが好きだった。(今でも、もちろん!)
遠くから見るのも好きだったし、
上がってこの景色を見るのも好きだった。

・・・と言っても、上がったのは何回かしかないけど・・・(苦笑)

これはダンナ様と上がった時に撮った写真。

なんか落ち込んだりすると、東京タワー見に行ってたな~。
見て、元気もらってた。
昼間より、夜オレンジ色に光ってるのが好き。
あの光、なんか癒されるのよね。

東京にいた時はあんまり意識したことなかったけど、
離れてみて改めて思う。
東京ってパワーあるよね。
結構好きだわ、東京って。

| 日本 | 16:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

コート・ダ・ジュール~Avignon~

Avingon


コート・ダ・ジュールにある南フランスの観光地・アヴィニオン。

ロスで出会ったフランス人の女の子に会いに行った私。
彼女とはロスで出会い、2週間ほとんど毎日一緒にいた。
2人でラスベガスとグランドキャニオンも行った。

その1年半後、彼女が日本に遊びに来た。
また2週間、毎日一緒に色んな所を見た。
東京・鎌倉・京都・・・。

そして、その1年後。
私が彼女の故郷、南フランス・アヴィニオンに行った。
なかなか会えないけど、ずっとつながってるステキな友達。

ここアヴィニオンは1309年から69年間、教皇庁があった。
その宮殿がこの写真。
フランス革命の際に、中にあった宝物は盗まれ、
銅像は破壊され、中はほとんど空っぽだったけど、
教皇庁宮殿の上まで行くと、アヴィニオン市内が見渡せる。

そして、この宮殿の白い建物も印象的だった。
アヴィニオンのメインストリートを歩き、細い路地を進んでいくと
建物の間からこの宮殿が見え、宮殿前の広場に出る。

南フランスらしい青い空と白っぽい建物。
暑い夏の日に、アメリカで出会った友達と見た景色。

| フランス | 05:57 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フレーザー島の夕日

Sunset beach



オーストラリア
ブリスベンの北、約200Kmの所にある島「フレーザー島(Fraser Island)
オーストラリアの世界遺産にもなっている島。
許可を取った4WDしか入れない島。
自然が残り、野生のディンゴもいる島。

ライセンスのある4WDをレンタルし、フェリーで島に入る。

舗装されてない道路や、潮が引いている間の砂浜を走る。
一日、走った後ホテルに着いて、ビーチに出る。

波で濡れた砂浜が、空と同じ色になる。
何もない、誰もいない、自然のビーチ。

| オーストラリア | 22:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

中国で感動~万里の長城~

The Great Wall


全く興味のなかった中国
行ったのは、ダンナ様が「大仏が欲しい」って言ったから(笑)
2人でマイレージで行った中国・北京。

ダンナ様がいなかったら、行く事はなかった場所。

でも、それでもやっぱりここはすごかった。

「万里の長城」

どこまでも遠くまで続く道。
実際に自分の足で立つと、ものすごく急でビックリ。
そして、ものすごく大きくてビックリ。
そのスケールに驚いた。

ちょっとかすんでるし、写真もあんまり良くないけど、
この写真に写ってる遠くの山、遠すぎて写ってない山の向こうまで続いてる。

これが何世紀も前に人の手に寄って作られたものなんて・・・。
人の力ってスゴイよね。


| 中国・北京 | 06:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

