PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミラノ近郊、オルタ湖

Como

普段は「絶対、海!」派な私だけど、
私が初めて湖で感動したのがここ。
イタリア湖水地方にあるオルタ湖。

富士山の映る湖もいいんだけど、
感動の対象は「富士山」なので外してみました(笑)


この辺りは色んな湖があって、
同じように真ん中にお城があるマジョーレ湖も行ったけど、
私はこのオルタ湖の方が好き。

観光地なんだけど、そんなに大きくなくて、
ちょっと静かで、すごくキレイ☆
この湖沿いのベンチに座って、この景色を長い間見てました。

あんなに長い間、見ていられる湖ってないわ~。
そして、また行きたい湖もここだけ。(・・・今のトコ)
普通は湖見てると、海に行きたく恋しくなっちゃうんだけどネ。
ここはステキ。

あの島のお城はレストランになってるみたいなんだけど、
私は湖沿いのレストランでお城を眺めながら食事をする方がいいナ。。。

*写真がちょっと古くてスミマセン。。。

*最初、書いたとき「コモ湖」だと勘違いしてましたが、正しくはオルタ湖です。
スポンサーサイト

| イタリア | 20:03 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まるで映画の世界だな~
行って見たい所が多すぎて
自分が生きてる限りは無理だと思うから
こうして写真だけでも見れる事に感謝!笑
あの島はレストランなんですか~
素敵ですよね~。

| Aloha | 2006/04/26 20:50 | URL | ≫ EDIT

そぉなんです。なんか映画みたいでした。
あの島に建ってるのはお城で、
中庭に銅像とか建ってるのも見えました。
で、そこがレストランになってるみたいです。
予約をすると、島からお迎えの船が来る。
それを見てました。
ロマンティックですよねー☆
でも、こちら側のレストランで島を見ながらの食事も良かったです。

私も行きたい所が多すぎて、困ります(苦笑)
キリがありません・・・。

| Ai | 2006/04/27 09:28 | URL | ≫ EDIT

FC2デビュー
FC2デビューですね♪
これから同じFC2ブログユーザーとしてもよろしくv-238お願いします。
ほんと、映画のワンシーンのようですね。
ジャン=ポール・ベルモンドが出てきそう。・・・古い?

| nana | 2006/04/28 08:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/04/28 16:50 | | ≫ EDIT

Nanaさん。
このページ、前から持ってたんですけど、
どぉーやって使うかは考えてなかったんです。
・・・で、旅行のブログを移動してきました♪
こちらこそ、よろしくお願いします☆
ジャン=ポール・ベルモンドって知りません。
・・・でも、古いならこの写真のイメージからでしょうね(苦笑)
デジカメで撮ったものじゃないので、ちょっと古い感じ(笑)

| Ai | 2006/04/28 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viennacafe.blog44.fc2.com/tb.php/13-57954db6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

