PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国で感動~万里の長城~

The Great Wall


全く興味のなかった中国
行ったのは、ダンナ様が「大仏が欲しい」って言ったから(笑)
2人でマイレージで行った中国・北京。

ダンナ様がいなかったら、行く事はなかった場所。

でも、それでもやっぱりここはすごかった。

「万里の長城」

どこまでも遠くまで続く道。
実際に自分の足で立つと、ものすごく急でビックリ。
そして、ものすごく大きくてビックリ。
そのスケールに驚いた。

ちょっとかすんでるし、写真もあんまり良くないけど、
この写真に写ってる遠くの山、遠すぎて写ってない山の向こうまで続いてる。

これが何世紀も前に人の手に寄って作られたものなんて・・・。
人の力ってスゴイよね。


スポンサーサイト

| 中国・北京 | 06:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

凄い所に行ってきたんですね?私も何故か中国に興味がなく行きたいとも思わない場所の一つ。。。
でも中国はす凄いですよね?世界遺産がいっぱいあるし。
この万里の長城、紀元前6世紀にまでさかのぼると言われてるんですよね~ 凄い!その場所を立った瞬間凄い重みも感じましたか?旦那さんが行きたい所であったとしてもこれは良い経験ですよね~。こうして見ると見てみたいって思えるな~

| Aloha | 2006/05/05 08:54 | URL | ≫ EDIT

はい、凄い所に行って来ました(笑)
中国、全く興味なかったけど、これを見た時は「来て良かったかも!?」と思いました。
万里の長城ってそんな前までさかのぼるんですかー!?
すごいわ。やっぱり。
ここに立った時、重いと言うか・・・果てしなかった。
長城の長さも、人の力の凄さも、世界の広さも。
そんな感じでした。

| Ai | 2006/05/05 14:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viennacafe.blog44.fc2.com/tb.php/16-dee31abc

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

