PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コート・ダ・ジュール~Avignon~

Avingon


コート・ダ・ジュールにある南フランスの観光地・アヴィニオン。

ロスで出会ったフランス人の女の子に会いに行った私。
彼女とはロスで出会い、2週間ほとんど毎日一緒にいた。
2人でラスベガスとグランドキャニオンも行った。

その1年半後、彼女が日本に遊びに来た。
また2週間、毎日一緒に色んな所を見た。
東京・鎌倉・京都・・・。

そして、その1年後。
私が彼女の故郷、南フランス・アヴィニオンに行った。
なかなか会えないけど、ずっとつながってるステキな友達。

ここアヴィニオンは1309年から69年間、教皇庁があった。
その宮殿がこの写真。
フランス革命の際に、中にあった宝物は盗まれ、
銅像は破壊され、中はほとんど空っぽだったけど、
教皇庁宮殿の上まで行くと、アヴィニオン市内が見渡せる。

そして、この宮殿の白い建物も印象的だった。
アヴィニオンのメインストリートを歩き、細い路地を進んでいくと
建物の間からこの宮殿が見え、宮殿前の広場に出る。

南フランスらしい青い空と白っぽい建物。
暑い夏の日に、アメリカで出会った友達と見た景色。
スポンサーサイト

| フランス | 05:57 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

素敵な宮殿ですね~ とっても素敵な写真が
撮れそう~^^って何時もそればかり考えてしまう。笑
素敵なお友達がいるんですね?
この先もこうして色々な場所を思い出に
作って行けると良いですね?^^

| Aloha | 2006/05/12 10:00 | URL | ≫ EDIT

やっぱりALOHAさんもステキな建物・景色を見ると、
写真の事を考えてしまうんですねー(笑)
すっごく分かります。
写真って、範囲が限られてるから、どこをどぉーしようかと思います☆
彼女はとってもいいお友達。
遠くて、あんまり会えないけど、こうやってつながってるってとってもステキだと思います。
これからも色んな所で色んな思い出作って行きたいデス☆
・・・そして、色んな写真も♪

| Ai | 2006/05/15 14:23 | URL | ≫ EDIT

面白かったです
勉強になりました。検索からきました。足跡させて頂きました。

| sy | 2008/11/06 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viennacafe.blog44.fc2.com/tb.php/18-f0df453e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

